人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川口勝弘さんジュエリー展示会

寒かったです!すんごい寒かったです。
今日は、あちこちへいくつかの展示会とか、今年最後のとくしまマルシェなどに行ってきました。
なかなか行けず、今日が最終日だった徳島のジュエリー作家川口勝弘さんのジュエリー展示会、
川口勝弘ジュエリー展に行ってきました。
今年3月の個展で初めてお会いして、そのジュエリー作品のステキさにハートをぎゅっと掴まれました。
とにかくおしゃれなんですよね。本気で「着けたい!」と思うジュエリーばかり。
川口さんのHP→
どれもこれもステキすぎて迷いましたが、私は↓を選びました。
川口勝弘さんジュエリー展示会_f0059987_20261719.jpg

ハートのリングと、ハウス型のネックレス。シルバーです。
ハートをモチーフに作るとすれば、だいたいハートが真正面に向いた状態のリングを想像できますが、
川口さんのは横に向いてる。
その「普通」とは違う遊び心・・・ほんと、川口さんはセンスいいです♪
ハウス型トップも、一目ボレ。
本当に洗練されたモノ、おしゃれなモノって、無駄がないんですよね。
繊細で凛とした空気感もあって、堂々と着けていられるジュエリーばかりでした。
ネコの顏の形をしたリングやネックレス・・・。
どれも「へぇ~!なるほど~!」と思うデザインばかり。
いつか、私だけのジュエリーをオーダーしたいと思いました。
そんな川口さん、来春の徳島クリエーターズマーケットvol.8に出展決定しています。
ジュエリーの他に、鉄のインテリア作品なども出品されます。
こちらもセンスいいので、どんなのが登場するかとても楽しみです。
川口勝弘さんジュエリー展示会_f0059987_20262215.jpg

久しぶりに、鳴門のあらしではまち刺身定食。
今日のはまちは、格別ぷりっぷりで超美味でした(●^o^●)
by cheto | 2011-12-25 20:45