人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徳島青年会議所「ソーシャルネットワーク講座」

昨日は、徳島青年会議所主催のソーシャルネットワーク講座でした。
ツイッターやfacebook、ユーストリームについてのトークショーの
パネリスト参加・・・。
はじめに電通の亀井さんの講座があり、いいお話を聞けました。
その後、少し喋らせてもらいましたが、あっという間に時間は過ぎ、
言いたかったなぁと思うこともイロイロと。
でも、こんな素晴らしい機会をくださって、ほんとに感謝です。
ありがとうございました。
私は、出ている側だったので、トークショーの画像はないのですが・・・。
その後は、名刺交換会、懇親会がありました。
徳島青年会議所「ソーシャルネットワーク講座」_f0059987_23232770.jpg

50名くらいの方が、名刺交換会に残り、
ほんとにたくさんの方々、facebookではつながってるけど、
お会いするのは初めてという方もたくさん。
ビールいただきながら、いっぱい喋りました。
徳島青年会議所「ソーシャルネットワーク講座」_f0059987_23232953.jpg

昨日着て行った服。
これ、実は昨日のお昼から縫ってたワンピース。
facebookに「今夜着ていく服をを縫ってまーす!」と
縫ってるところの写真付きで投稿しました。
そうしたら、ワイヤーママのたけぴ社長が、同じパープルのネクタイで
合わせてきてくれました。おぉーー!
で、私の右手には何やら物体が・・・・(-_-;)
徳島青年会議所「ソーシャルネットワーク講座」_f0059987_23233050.jpg

そうです!ししゃもねこも一緒に行きました(笑)
facebookでは、ししゃもねこの反響がすごくて、これは実物を見てもらいたいと!
↑ビジネスシーンでは、胸ポケットにさしたりとか・・・。
って、ありえんけど。
たけぴ社長曰く、「猫の手も借りたいくらい忙しいんですわ」と
言いながら出す・・・とか?
まぁ、とにかく、皆さんに見ていただいて実物も反響がすごかった。
ただただ、びっくり・・・。
ししゃもねこの量産に取り掛かります。本気です!(笑)
徳島青年会議所「ソーシャルネットワーク講座」_f0059987_23233185.jpg

3次会では、このように県内の経営者の方々が・・・・
真面目に、ししゃもねこについて討論してくれました(笑)。
で!!で!ついに・・・、すごいコトになってきました。
本生産もしていないのに、ししゃもねこ、一人歩きしております。
明日のブログで発表します!!!
by cheto | 2011-06-18 23:21