人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「とくしまust春の夜」と「ビギナビスタ」

「とくしまust春の夜」と「ビギナビスタ」_f0059987_201503.jpg

いやはやー。昨日の18時~の「とくしまUST春の夜」に
徳島クリエーターズマーケットUST番組「とっクリま」も参加しました!
行った瞬間・・・まちなかキャンパスに人がいっぱい!!
3Fのワンフロアには収まりきらず、廊下ではワイヤーママust番組「22ジカル」が
徳島鍋を配信してるし、2Fでは、徳島ご当地レンジャーがいたり、
すごい!の一言。
東京の人気ust番組「UST TODAY」さんがホストで、
私たち徳島の番組がゲスト出演させてもらいました。
5分ほど、我が番組「とっクリま」もPRさせていただいたんだけど、
「UST TODAY」の末広部長さんから一番気になる番組に「とっクリま」を
あげてもらえたし、おしゃれなust番組とも言ってもらえて・・・
えー!ほんますか!ありがとうございます!
「とくしまust春の夜」と「ビギナビスタ」_f0059987_2015099.jpg

で、3時間の「とっクリま」ですが・・・・
通常の2時間番組では、決まった流れがあるのでイイんだけど、
昨日は、途中でMCを放棄してしまい、ごめんです。
ネタはなくなるし、
間でトイレ行くのも我慢してたし、ゲスト出演もあったしねー、
なんて言い訳ですが、周りのust番組を見て、いろいろと勉強になりましたね。
あんなグダグダ配信にお付き合いくださって、ありがとうございました。
最後は、みんなで阿波踊りを踊って記念撮影して終了。

が!!!
我がクリエーター軍団は、なんだか消化不良。
書家kooさんちで反省会しようやーということになり、場所移動。
で、お腹すきすきだったのでご飯食べながら、飲みながら反省会してたんだけど、
「この反省会をust配信しよか!」なんてことになり、
3時間「とっクリま 反省会特別編」を配信しました。ダダ漏れ状態です。
なので、これは録画放送なしです。
急遽配信したし、ツイッターで配信ツイートを少ししただけなんだけど、
どんどん視聴者数が伸びていったのでビックリ。
お酒飲みながら、けっこう、本音トークも飛び出して、
真面目な話もできたし、「夕方のustより夜中のustのほうがおもしろかった!」
というお声がいっぱいでした。
徳島クリエーターズマーケットの出展クリエーターさんたちって、
なんか、同じような人が集まってるんですよね。
一緒にいて心地イイ。付き合いが長くなると、壁がなく、腹割って喋れる。
あかんことはあかんとはっきり言ってくれるし、しょうもない壁がない。
質のイイ学生のノリみたいな感じか?
名古屋から出展してくれてるクリエーターさんが、
徳島に遊びに来たりして、イベント以外でも付き合いが続いてる。
これって、すごいことだなーと思います。
夜中のustのしめの言葉は、「頑張ってモノ作りでご飯食べてくぞー、おー!!」
でした(笑)
「とくしまust春の夜」と「ビギナビスタ」_f0059987_2015032.jpg

さてさて、一夜明け、私は徳島市新町ボードウォークで開催の
ビギナビスタに参加してきました。
Ameleさん、そしてクリマvol.6に初出展が決定してるRe:mited madeさんが一緒でした。
屋外なので、とにかく寒いっ!!
でも、知り合いもたくさんいたし、お客さん、友達も来てくれたので、
あっという間の6時間でした。
次は、3週間後の徳島クリエーターズマーケットvol.6です!!
新作もいくつか作れますように(祈)。
(というか、昨日のustで新作バッグ10個作ると宣言しましたので、作ります)
出展もありますが、もちろんメインは運営ですので!
楽しく盛り上げられるように頑張りますよー。
明日は、出展者説明会と交流会です。
明日からまた頑張ります\(^o^)/
by cheto | 2011-03-27 20:55