人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

他の人のモノ作りを見る日

私、ただ今、自分を追い込んでいるのかもしれませんねん。
追いつめてるのかもしれませんねん。
時間が少ないほうが仕事がはかどると、
体と頭が覚えてしまってるのかもしれませんねん。
ということで、今日も外出2つ。
他の人のモノ作りを見る日_f0059987_19102766.jpg

鳴門市であった手作り市に行ってきました。
前から行ってみようと思いながら、やっと。
オーガニックな感じの、ほんまの意味でのナチュラルな感じの市でした。
食べ物もあって、試食でもらった柚子クリームが美味しかったなぁ。
数十分しかいなかったけど、知ってる人にたくさん会った。
美術館の学芸員のAさんにもばったり遭遇。
いろんなジャンルの方が出店されてたんだけど、
アンテナがビビビビ!となった方がいまして(↑の画像ね)。
お話してたら、私のことも知ってくださってて。
ありがたいことだなー。
他の人のモノ作りを見る日_f0059987_19102737.jpg

お寺が会場なんですよね~。
Ameleさんも出店されてました。
学芸員のAさんとも話してたんだけど、
徳島にも、もっともっとイベントが増えればいいのにねーと。
もしかしたら、イベントはあるけど、知らないだけかもしれないし。
と、そんなこと考えてたら、クリマの宣伝方法もまだまだ
増やす方法を考えなくては・・・と思いますね。
宣伝・広報に関しては、できることはすべてやってるつもりだけど、
「今まで知らなかった~」というお声もちらほら。
また、4月のクリマvol.6の広報は再検討してみようと思います。
他の人のモノ作りを見る日_f0059987_19102824.jpg

午後は、ジュエリー工房アテネさんの展示会に行ってきました。
フィレンチェで修行してきたアテネの土井さん。
ちょうどイタリア人のお客様がいらっしゃって、
初めて、アテネの土井さんがイタリア語をしゃべってるのを聞きました!
すごいじゃないかー。すばらしい。
私もちゃんと英語を、というか英会話を勉強すればよかったよ。
高校までは順調だったのに、短大の英語で自分の力のなさを
痛感してからは、英語にすっかり興味がなくなりました。
なんだか、話はそれてしまいましたが、
今日は、いろんなモノ作りを見て、
自分で自分を追い込んでる場合じゃないわ!と
いい焦りを感じ始めました。
作りますよ。
by cheto | 2011-01-09 19:10