人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徳島クリエーターズマーケットvol.5/ワイヤーママブース選考

happy!dreamy!freely!展
10/1(金)~10/12(火) 9:00~20:00
とよとみ珈琲2Fギャラリー
水曜日定休
*帽子とバッグのオーダー受注もしますよ。
*10/11の私の在廊予定時間は11:00~13:30。

個展も残すところ、あと2日。
今まで、約2週間の個展って、すごく長く感じたけど、
今回は、合間でいろんな用事が入ってたので、あらもう終わり!?という気持ち。
今日も、途中で個展をぬけて、徳島クリエーターズマーケットvol.5の選考に行ってきました。
その選考というのは、vol.5では徳島発育児情報誌のワイヤーママさんとコラボする
モノ作りママさんの選考。
ワイヤーママのたけぴ社長と一緒に面接しました。
雑誌でクリマのワイヤーママブースに出展するモノ作りママさんの募集をしたのです。
たくさんのご応募をいただいて、1次審査を通過した皆さんにお会いしました。
育児中なので、なかなか外へ出て行けない、
モノ作りをして売りたいけど方法がわからない・・・という方が多かったです。
皆さん、緊張して来られるのだけど、たけぴ社長が楽しい雰囲気にしてくれて、
和やかに進みました。
明日も選考。2日目。
応募していただいた皆さんに出ていただきたいけど、
ブース数も限られているので、最後は悩みそうです。
私も、このモノ作りの仕事を始めて10年ちょっと。
私自身、まだまだ未熟だけど、私が今までモノ作りをしてきて、
また、これを仕事としてやってきて得たものなど、
そこから皆さんにアドバイスできたら・・・と思って、
選考に来ていただいた方には、ちょっと喋らせてもらってます。
これから、「モノ作りを仕事にして行く」ことに対して、ちょっとヒントのようなことも。
その方のアンテナに引っかかっていたらいいなぁと思います。

ということで、明日も13:30までしか個展会場にいられないので、ごゆっくりご覧くださいね。
または、13:30までに来ていただいたら、オーダーなどの対応もできますので。
by cheto | 2010-10-10 22:51