人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作ったり考えたり走ったり。

作ったり考えたり走ったり。_f0059987_2165988.jpg

作ったり考えたり走ったり。_f0059987_2165934.jpg

↑お渡し完了したオーダーのバッグ。マシュマロバッグ。
内側のタブを留めると、マシュマロのような形になるので、この名前。
2年前の個展「彼女のそばにあるのもの展」で初お披露目したカタチです。
お友達にプレゼントされるそうです♪
表布、内布ともお客様ご希望。
ポケットに革のタグが付いてるの見える?
このタグには、お友達のお名前を焼きいれてます。
だいたいのことには対応できますので、「こんなのできる?」というご要望は、
とりあえず、伝えてみてください♪
ありがとうございました!

さて。今日も充実した1日。
半分、イベント関連の仕事なんですけどね。
この後から、chetoの仕事に取り掛かります。
個展まであと1週間というのに、製作以外にすることが多すぎて、
頭の中の整理整頓をしながら進んでます。
毎日、チラシの裏に「今日すること!」と書いて、
行く先々で確認しながら、終われば横線入れて消していく・・・ということをしてます。
絶対に忘れてはいけないことは、トイレのドアに貼り付けるとか、廊下に置くとか、
絶対に見えるところに置いてます。
これくらいしないと、もう、頭のメモ帳では追いつかなくなってる。
次々、削除されてしまうので、とても危険!
スケジュール帳を見てみたら、今後の1週間の予定もたくさん。
まず、徳島クリエーターズマーケットのユーストリーム配信番組
クリエーターがクリエイトするクリエーターズ番組『とっクリま』を配信!
http://www.ustream.tv/user/tokushima-creator
本配信10/13に向けてのプレ配信です。テスト放送ですね。
来週27日(月)お昼2時~。
MCは私と書家kooさん。
一緒に盛り上げてくれるvol.5参加のクリエーターさん達も集合します。
で、フラワーアーティスト山田廣之信氏も大阪より来徳決定。
どんなトークになるかお楽しみに!です!
そして、来週29日は、ワイヤーママさんのユースト番組「22ジカル♪」があります。
徳島のラーメン店経営者が集まってのトークが繰り広げられるそう。
7月の番組には、私も出させてもらったのだけど、
来週はユーストの勉強も兼ねて見学にお邪魔してきます。
なんだかユースト番組ネタ続きですが、
ほんとのテレビ・メディア関係の方々とのお食事会もあり、
これまた、どんなお話が聞けるか楽しみです。
by cheto | 2010-09-22 21:49