人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッターとustとクリマととよとみ珈琲さん

ツイッターとustとクリマととよとみ珈琲さん_f0059987_19401117.jpg

ふにゃ。・・・ふにゃ、です。
今日も朝から忙しかったー!
今日も、クリマ仕事一色。
朝は、県庁へ。
空港には700台分の有料駐車場があるのだけど、
うーん・・・これは、イベント当日大丈夫か心配だったので、
空港横にある県の用地を貸してもらえるようにお願いに・・・。
で、駐車可能な土地を貸していただけるように、話を進めてきました。
詳細は、フライヤーやクリマHPにも記載しますので、確認してからお越しくださいね。
そのクリマのHPですが、ただ今リニューアルに伴い、移転もしました。
こちら→
過去の開催の模様(画像)や動画もあるので、ぜひご覧ください。
まだ、未完成のところもありますが、随時追加していきます。
午後は、クリマust配信番組の最終ミーティング。
一緒にMCを務める書道家kooさんと9/27のプレ放送について、
最終の最終の打ち合わせ。
ust配信については、ほんと・・・素人の手探りの試行錯誤。
「トーク・しゃべり」が、私たちにとっての重要なキーワードなので、入念な打ち合わせを。
「ビールでも飲んだら、テンション上がって喋りたおすやろな・・・」なんて言ってましたが、
本番は禁酒ですので(笑)、いろんな映像を見て、私たちなりにスタイルを決めました。
まぁ、そんなこと言っても、本番どうなるかわかりませんが、
なるようになる・・・しかないので、いつもどおり自然体でいっときます。
で!そのユーストリーム配信とツイッターですが、いくつかご質問をいただきましたので、
こちらで説明させていただきます。
まず、ツイッターとは140字でつぶやく、情報発信していくもの。
自分のアカウントを登録すれば、すぐに始められます。こちらから登録できます→
pcのメールアドレスでも、携帯メールアドレスでも、どちらでも登録可能。
ユーストリームは、インターネット上のテレビと説明すればいいかな。
番組アドレスに行けば、ツイッターに登録してなくても、
PCやiphone・スマートフォンなどから視聴できます。
携帯からは見れません。
ツイッターに登録していれば、ユーストリーム放送を見ながら、
番組に対してつぶやくことができて、ユーストリーム放送をより楽しむことができます。
クリマのust放送では、視聴者、ツイッターでのつぶやき(言葉)を大切にし、
情報発信者(配信側)と視聴者の一体感を目指してやっていこうと思ってます。
なので、まだツイッターに登録していない方は、ぜひ!ぜひ!ツイッターの登録をオススメします!
9/27のプレ放送には、私、kooさんの他、クリマの常連クリエーターさんや、
大阪のクリエーターも登場予定です。
おたのしみに・・・!

↑あちこちへの合間に、とよとみ珈琲さんへも行ってきました。
久しぶりに焼きドーナツも♪
10/1~12に、ココ、とよとみさんで開催する
個展「happy!dreamy!freely!展」のDMも持って行きました。
相変わらず、いい空気が漂っているカフェでした。
by cheto | 2010-09-17 20:23