モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エキサイティングサマーインワジキに行ったよ!

f0059987_2013033.jpg

徳島の夏フェス エキサイティングサマーインワジキに行ってきました!
出演は青山テルマ、西野カナ、ヒルクライム、ナオト・インティライミ。

子どもたちは、西野カナとヒルクライムを、
私はもちろん!!ナオト・インティライミがお目当て。
バスツアーで行ったのでDブロック席を確保できたけど、
先月の大阪では目の前でのライブだったから遠く感じたなあ。
でも、米粒みたいに小さくないし、望遠鏡持参してたので、ちゃんと見えました。
まずは、ナオトが阿波踊りで登場し、「えっとぶり!!」「ほなけんな…」と阿波弁トークのMCで笑わせてもらった♪
そして、アルバムに入ってる2曲も生で聴けた♪
1万人以上来てたみたいだけど、
その1万人で前列から丘の上の後方まで、縦のウエーブをみんなで作り、会場とステージをすぐに一体化させるナオトってすごいなーと思い…。
ほんとイイ声してるし、イイ歌だよ。
元気になるよ。
次は、10月の大阪BIG CATでのライブに参戦(^o^)/

ヒルクライムも、青山テルマも西野カナも…
ほんと歌上手だな。
西野カナは生で聴いたら、余計にそう思う。で、かわいいわ。

今日は、会場で友達ファミリーにバッタリ遭遇(^o^)

あと、mixiでナオトのコミュで県外から来てるファン・インティライミ(ナオトファンのことね)たちと、タイムテーブルがどうなってるか、ナオトが武道館ライブのチケットを売ってる様子とか、遠く離れたブロックのファンの人とメッセージやり取りしながらだったので、かなり効率的で楽しかった。
mixiも使えます(笑)。

1日タオル振り回して腕がだるいけど、
あー心地いい疲れだ。

話は変わるけど、
同級生の友人がいろんなアーティストに楽曲提供(ジャニーズやJUJUとか)してて、作曲の話なんかをよく聞きます。
(*我が娘たちがHEY!SAY!JUNPが好きなので、JUMPの曲を是非作ってーとお願い中(笑))
こうやって曲は作られてるだとかね。
そんな話を聞いてから、音楽の聴き方が変わった気がします。
音楽っていいよね、ほんとに。
[PR]
by cheto | 2010-08-13 20:01