人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「恋するアトリエ」終わりました

「恋するアトリエ」終わりました_f0059987_2118717.jpg

「恋するアトリエ」終わりました。
ぐわわわーと過ぎ去っていった5日間でした。
来ていただいたみなさま、ありがとうございました。
初めての合同展示会。すごくすごく楽しかったのです。
毎日規則正しく、お弁当を作って(私が一番手抜きでした)、お茶もいっぱい作って、
ギャラリーに通って、お店の店員さんのようになって、
お客様とお話して、ギャラリーのオーナーさんとおしゃべりして、
クリエーターのみんなと一緒にお昼ご飯食べて、おやつ食べて、
おしゃべりして、「お疲れさまー」とサヨナラして。
そんな5日間でした。
間でテレビの取材もあったけど、みんながいるから、
まったく緊張することもなく、リラックスした日々でした。
個展だと、企画から開催まですべて一人で行うのだけど、
合同展示会だと、現場では、一人が接客、他の人が、お会計、袋詰めなどと
自然と役割分担ができて、スムーズに接客ができるんですよね。
これは、すごくいいことだなーと思いました。
個展の時は、あたふたしてしまって、お待たせしてしまったり、
お話できないお客様もいたり、そんなこともあるから。
それに、みんなといる時間も、ほんとに楽しかった。
今日も、お腹が痛くなるくらい大笑いして、なんて楽しいんだー。と、心から思いました。
同じモノ作りでも、異ジャンルでコラボレーションすることの意義なんていうのも、
なるほど、なるほどー。と開催してみて、よくわかりました。
ご一緒した、Mom's HANDさん、atelier MOMOさん、teku-tekuさん、ありがとう。
このメンバーで、また「恋するアトリエ」をいつか開催します。

さて。今日はビール飲んで、ひとりお疲れ様会。
5日間、家のことは放ったらかしだったので、明日は家のこともちょっとして、
打ち合わせ+ミシン仕事から、仕事再開です。
次は・・・8月に開催の、これまた合同展示会「あおい空缶(くうかん)」。
この展示会は、違うクリエーターさんとご一緒させていただきます。
DMが出来上がってきてるので、またお送りしたいと思います。
7月は、あおい空缶の製作と、オーダー製作と、藍染め作家さんの展示会の縫製と、
あと、cheto以外で進めている仕事が・・・うーん、いくつかな・・・4つあるのです。
もちろん、すべて同時進行。
こう書き出してみると、なんだか、頭がくらくらしそうになるのだけど、
できると思うので、前へ進むだけです♪
さぁ、今晩だけ休んで、明日から!
by cheto | 2010-06-28 21:55