人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなのできた。

こんなのできた。_f0059987_20322413.jpg

じわりじわりと来ましたね。この季節。
湿気多いのと暑いのは苦手です。
くらくらしそうになります。
いつスイッチを入れられてもいいように、クーラーの掃除もしました。
私は、ほんとはクーラーはつけたくないのだけど、
そういうわけにもいかず。
↑バッグ、ひとつ完成。
ファスナー開閉の容量たっぷりのバッグです。
一泊旅行などに持てそうです。
この生地(某ブランドの生地)。
金糸が織り込まれたようになっていて、見る角度によって、色味が違ってきます。
明日もバッグを作ろう。
ジュートが入ったような、しっかりめの麻生地も買ったので、明日はそれでこの形を。
作るって、ほんと楽しい。
できあがると、もっと楽しい。
作るのは、もちろん大好きなんだけど、そればっかりだと煮詰まってくるので、
適度に水分補給するみたいな逃亡をします。
時々、あちこち行き過ぎ。と言われるのだけど、そういうのも必要だと思うのです。
自分を開放して、いろんなモノ見て、人に会って、話して、
それで、自分にいろんなものを入れて刺激する。という感じ。
作るのが大好き・・・というか、そんなことは、私にとっては当たり前のことであって、
大好きとかそんなんじゃないんだな。
からだの一部かな。なんと言えばいいのかな。よくわからないけど。
残り少ないけど、今週は製作に集中。
来週は、いろんな人に会う週間。
by cheto | 2010-06-17 22:48