人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日から6月です

今日から6月です_f0059987_19422131.jpg

今日から6月ですね。
今年の半分が終わろうとしています。
なんて早いのだろう。と思います。
半年を思い返してみると、寒い時期は暇だったので、
それは春に向けての、嵐の前の静けさだったみたいです。
後半はどんなに日々がやってくるのだろう。
3年くらい前までは、細木数子の本を買って、私は金星なので、
今日はこんな日、今月はこんな風になる、今年はこんな年。
なんて1日1日の運勢みたいなものを気にしてチェックしていたけど、
今では自分が金星のプラスやマイナス、どっちだったかさえ忘れてしまいました。
というか、もう、そんなのどうでもよくなったような気がします。
自分がどの道に進むかどうかなんて、その時の直感で、
自分の中にある野生の勘で進んでいったらいいのでは・・・と。
たぶん、自分が心地いいと思う方向へ自然と進んでいると思うので。
↑の画像と全然関係のないはなしになってしまいました。
これは、バッグのパターン製作の途中です。
オーダーのバッグです。
やわらかい布のボストンバッグのような形になります。
お持込の生地を使用するのだけど、パターンを当てはめてみたら、
ちょうど入ったので安心しました。
高価な生地なので、裁断前はどきどきしそうです。
今日から6月です_f0059987_19422138.jpg

日曜日のイベントで買ったグリーンたち。
多肉って水遣りするんだったっけ?あれ?外?家の中?あれー?
豆苗は1日2回も水替えが必要で、それは頑張れてます。
また、はなしは変わりますが、私、骨盤エクササイズなるものをやってます。
前に流行った腰をぐるぐる回すようなものじゃなくて、寝転がってするエクササイズ。
骨を正常な位置に戻すというものなんだけど、
続けていたら体が締まって体もすっきりしてくるらしいんです。
1日10分程度を数回に分けて。寝る前が一番効果的らしい。
エクササイズするたびに、骨がごりごり鳴り響いて気持ちいいのです。
2パターンの運動があるんだけど、1つは人には見られたくないような変な運動です。
ほんまにこれですっきりするんやろか。と、ちょっと疑ってしまいましたが、
なんとなく鎖骨あたりがすっきりした気がするので、
信じて続けていこうと思います。
by cheto | 2010-06-01 20:08