人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たけぴメジャー

おぉー、今日も1日終わったよ。
今日、やっと納品できたモノ↓
徳島の方ならわかるでしょうか。
たけぴメジャー_f0059987_21331019.jpg

徳島発の育児情報誌ワイヤーママたけぴ社長の顔です。
ここ2週間、こればっかり作ってました。
たけぴメジャー_f0059987_21331066.jpg

そう・・・そうです。メジャーです。たけぴメジャー。
先月のクリマで、たけぴ社長がまんまるちゃんメジャーを買ってくれたのだけど、
「まんまるちゃんメジャー、めじゃめじゃかわいいです」という言葉とともに、
たけぴメジャーのオーダーもいただいて♪
たけぴメジャー_f0059987_21331046.jpg

↑元々、キャラクター化されてるイラストがあるので、とても作りやすかったんだけど、
やっぱり、眉の角度や目の位置で全然違う顔になり、
ボツになったのも何点か・・・。
だいたい、同じ顔にできたかなと思います。
この2週間は↑のように、作業机の周りはたけぴ社長のイラストを前と横の壁に貼り、
イラストを頭に叩き込みました。
もう、何も見なくても描けそうです。
何に使われるかわかりませんが、たぶん、読者プレゼントとかかな。
ちなみに、メジャーを引っ張る部分はネクタイに見立てて作りました。
さぁ、今日はビール飲んで寝ます。
by cheto | 2010-05-24 21:45