人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしいものばかり

おいしいものばかり_f0059987_1931788.jpg

晴れてるけど、じめじめする。
先日から取り掛かってるオーダー、あとちょっとで完成。
先週から取り掛かってて、ほんと長かったー。
想像では、もっと早くできると思ってたんだけど、スケジュールにはない用事も出てくるし、
なかなか思うようには運ばないのだ。
今日のお昼は、Sさんにランチに連れてってもらった。(ありがとうございました)
↑イタリアン。メインの赤エイのソテー。
ほとんど骨のように見えたが、実は軟骨。
お店の人が、「軟骨も全部食べられるから食べてくださいね」と。
魚の軟骨なんて、もしかして初めて知ったかも。
鶏の軟骨のから揚げは、もちろんよく食べてるけど。
で、その赤エイの軟骨。ぽりぽりとして美味しかった。
なんだろ・・・何かの魚の缶詰にこんな感じの骨が丸ごと入ってたの、食べたことある。
何の魚だったんだろ。思い出せなくて、いま、すごくむずむずしてる。
そうそう。Sさんは、数年前によく行ってた起業セミナーで知り合った方。
それ以来、仕事の紹介をしてもらったり、会社に遊びに行ったり、
個展に来てくださったりと、お世話になっているのである。
今日も席に着くなり、私が仕事の話をいっぱい喋って、ご助言をいただくという・・・。
いつも、ほんと、ありがとうございます。
ごちそうさまでした。
おいしいものばかり_f0059987_1931772.jpg

今日は、次女の12回目の誕生日。
誕生日プレゼントは、もう先月に購入済み。
ケーキは、作るか買うかどっち?と聞くと、
「いちごだけの白いクリームのホールケーキ」だと。
予約してなかったので、朝一番に北島町のバナナダンスに行くと、
ちょうどぴったりのケーキがあったので、よかった、よかった!
健康で楽しい日々がやってきますように。
明日は、朝から夕方までびっしりと数件の打ち合わせday。
こんな日は珍しい。がんばろうっと。
by cheto | 2010-05-20 19:50