人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和菓子色帆布

朝からミシンをする予定だったのに、
クリエーターズマーケットの裏方仕事もあって、またまた書類作りに数時間・・・。
終わったのは、おやつの時間。うぅ。
事務仕事も意外と時間がかかります。
和菓子色帆布_f0059987_17112469.jpg

今日は、昨晩、裁断しておいたバッグの縫製。
ひゃぁ~、ミシン楽しい~♪るん♪
って、ぐらい楽しい、時もある。
ミシンは楽しいです。でも、いろんな段階があって、今日はレベル8ぐらい(10が最高)。
思ったとおりに仕上がっていくし、
イメージ違いとか解きとかがないので、ストレスなく作業が進むのです。
↑は、薄めの帆布。
画像ではいまいち発色の良さが出ていないけど、
なんだか和菓子のような雰囲気の色です。
これを使って、1月から温めてたデザインを形にしていこうと思います。
和菓子色帆布_f0059987_17112410.jpg

プリンターのインク、すぐになくなります。
今まで、このインクカートリッジを何個買ったか。
インク代だけで、プリンター何台か買えるのちゃうかと思ってしまいます。
インクを補充するキットというのが売ってたけど、5000円代だった。
今までどおりに無くなったインクを買い足していくか、
この補充キットを買うか・・・どっちがお得だろう。
けど、めんどくさそう。
by cheto | 2010-03-23 17:29