人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

線と点の行く先展

線と点の行く先展_f0059987_1935116.jpg

春の個展「線と点の行く先展」のDMが届きました。
モノ作りも初心に戻り、また、モノ作りの原点というか、かたちができる原点である
線と点をモチーフにしたものを取り入れた作品を作っています。
何でも、形は線と点からできています。
点と点がつながれば線になり、線と線が交われば、そこに新しい点が生まれます。
線も、直線もあれば曲線もある。
元々は、そんな単純なシンプルなものなのに、交差したり、集まったりして、
いろんな道のりを経て、さまざまなかたちができあがっているんですよね。
そんな思いをテーマにしました。
全体的にシンプルなイメージ。
線と点の行く先展
2010年4月7日(水)~4月18日(日)10:00~18:00 月曜・火曜休み
珈琲店バンサン 徳島県鳴門市撫養町木津604-5


いつも個展では、作品の説明を短く書いた紙を横に貼っていますが、
今回は、何か文章をプラスできたらいいなぁと思っています。
作品の横に文章を貼るか、または、それができなければ、
ご自由にお持ち帰りいただけるような手作り小冊子を作ろうと思っています。
作品のことや、個展のこと、わたしのはなしなどなど、ゆるりとした雰囲気のものを。
「描く」ことよりも「書く」ことに惹かれるこの頃。
また最近、新しい夢もひとつ追加しました。
これも、「作ること」+「書くこと」・・・と作ると書くが合体したこと。
いつか・・・いつか・・・、なんて思っていたら、おそらくずっといつか・・・になりそうなので、
できることから挑戦してみようと思っています。
by cheto | 2010-02-13 20:01