人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芸術とおしゃべりとモデルと。

芸術とおしゃべりとモデルと。_f0059987_2193522.jpg

今日は、朝から充実した1日だった。
徳島県立近代美術館で昨日から始まった「チャレンジとくしま芸術祭」に行ってきた。
大変お世話になってる方が出品しているのだ。
油絵、書、陶芸、コラージュ、イラスト・・・など、いろんなジャンルがいっぱい。
アートを楽しむ という感じ。
すごく心惹かれるものがあったり、新しい気付きがあったり。
この美術館は、17年前に働いてた場所。
美術館の展示室のにおいは、不思議なことにずっと変わっていないので、
ここに来ると当時を思い出す、いい場所である。
芸術とおしゃべりとモデルと。_f0059987_2193518.jpg

てくちゃんに聞きたいことがあって、気になってたら・・・・
今日、遊びに来てくれた♪
最近、オープンしたカフェyukinko(徳島市北矢三町)のパンを一緒にいただく。
ここのパンもすごく気になってたところ。美味しかった。ごちそうさま♪
なんだか・・・喋りたいことがたくさんあったので、一気に喋って(笑)。
いい時間だったよ、ありがとう。
芸術とおしゃべりとモデルと。_f0059987_2193552.jpg

夕方・・・
いつもお世話になっている美容室kuruaさんの広告撮影のモデルに・・・なってしまったのだ。
kuruaさんが提案する春のヘアスタイルということで♪
くしゅくしゅパーマを元に、また巻いてもらったり、メイクまでしてもらって、なんだか七五三のようだ。
そして、撮影。カメラはほんと・・・何回やっても慣れないけど、今日はいろんな注文(体はこっち向きで、顔はあっち向いて・・・とか)があったので、逆にやりやすかったかな。
でも、最後は首が緊張してしまって・・・・マッサージまでしてもらって帰ってきた。
2月1日に徳島県内のあちこちで配布されてるElmyというフリーマガジンに掲載。
なかなか経験できないことで、私も楽しんでできました。
by cheto | 2010-01-20 21:09