人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワクワクしてますが。

ワクワクしてますが。_f0059987_19215255.jpg

↑今、12人展で展示しているバッグの一部です。
今、こんな感じのものを作っています。
このデザインが出てくるまでは、なかなかだったけど、遠くから見たり、
いろんな角度から見ていたり、写真に撮ったりしていたら、また新しいデザインが浮かんできました。
ただ、目の前に「もの」を置いて悩むより、いつもと違う動きをしてみるのもいいかもしれません。
例えば、棚に飾って、それを見ながらご飯タイムを過ごしてみるとか、
自分の好きなコーディネートの服に合わせて持ってみるとか、
逆立ちしてみるとか。
逆立ちをするくらい、いつもと違う見方。
これ、あると思います。(古いですか・笑)
あとは、1回夜寝てみて、朝起きて、その作品を見た時にどう感じるか。
朝、目覚めても、ワクワク度が新鮮ならOKかもしれません。
ワクワクしてますが。_f0059987_19215239.jpg

今晩は、焼き餃子にしました。
出来上がっているものより、家で作ったほうが断然美味しいですよね。
たぶん、どこのご家庭でもそうだと思うのですが。
今日は、柚子酢醤油でさっぱりと食べました。
by cheto | 2009-12-17 19:21