人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

藍染はいいね。

藍染はいいね。_f0059987_1933929.jpg

なんだか、ゆるーいようでも、やっぱりバタバタ気味です。
徳島クリエーターズマーケットに出展している染工房 藍草色(あいいろ)さんの展示会、
暮らしの中の藍草色展に、j' sちゃんと、ビーズ作家のNeigeちゃんとで行ってきました。
新しい現代の藍染だと思う藍草色さんの藍染。
「藍の色っていいな」と思わせてくれるものを生み出してる。
染めも作り上げたお品も、お二人の人柄がぎゅっと詰まってるな~といつも思います。
自分の仕事ではわからないけど、自分以外の人の仕事を見ると、ほんと、そう思います。
藍草色さんのお二人のほんわか、あったかーい空気感。
ヒーリング効果があるのでは!と思うほど癒されます。
おすすめです。一度、触れてみてください。
来週22日まで、とよとみ珈琲ギャラリー(徳島市末広町)開催されてます。

とよとみさんで、美味しい珈琲をいただきながら、
女3人出産話に花を咲かせ、楽しいひと時でした。
クリマの打ち合わせもでき・・・でも、自分のchetoの仕事はできず、
今晩は、苦手なPC仕事でもしましょか。
PCね・・・ほんと苦手。つーか、わからん!
わからんけど、なんとなくで、今までやってきた。
まず、今まで一度も成功したことがない「圧縮」「解凍」というもの。
説明どおりしても無理だった。
どうするか・・・今晩できなかったら、誰かに助けてもらおー。
さて、何時間かかるだろうか(笑)。
by cheto | 2009-09-18 19:03