人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋だねー

秋だねー_f0059987_23191044.jpg

涼しいなぁ、完全に秋の空気。
8月下旬なんて言ったら、残暑厳しくてだるだるーな日を過ごしてるのに。
さわやかな残暑?
今日から、次女は徳島南部の牟岐少年自然の家へ宿泊学習に行ってる。
もちろん、海に入ったり、船に乗って島巡りをするのだけど、
こんな涼しくて海に入るのは大丈夫なんだろうかと思った。
夕方、長女と海(月見が丘)へ行った。
波が高くて、いつもより荒れてて、しかも水も冷たい。
風邪ひかへんかなーと心配になった(次女)。
せっかく海に来たのだからと、ジーパンをまくり上げて、海に浸かった。
あー、気持ちいいわーと、波が低い波打ち際にいたんだけど、
さぁ、帰ろうと海に背を向けると、ざぶーんといきなり大きな波が来て、見事ジーパンは濡れた。
そんな、いきなり来るなよー!とほほほやわ。
そんな1日だった。
次女がいないだけで、静かな家だ。
by cheto | 2009-08-27 23:19