人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご飯ご飯おやつご飯

ご飯ご飯おやつご飯_f0059987_20244514.jpg

今年の夏休みは、あっという間に終わりそうな感じがしてきた。
夏休みに入り、お昼ごはんの文句も言われず。
去年は、またそうめん??とか、ぶーぶー言われたけど、
今年は、いろんなご飯が作れて飽きられてない様子。よかった、よかった。
だから、そうめんの回数もかなり減って、焼きそばとかもあんまり作ってないなぁ。
でも、パスタが多いかも。
子供が学校に行ってる時は、朝から夕方まで仕事に集中できるけど、
夏休みだと、ごはんがねー。
朝ごはん食べたと思ったら、お昼ご飯は何時ー?何作るんー?
(えー、午前中は1時間しか仕事できへんかったーとかある)
3時ごろには、晩御飯何時?、何を作る?と。
それに加え、おやつは?
あー、給食ってありがたい。
今日のおやつは、生春巻きの残り、ライスペーパーを使って、
簡単アップルパイみたいなものを作った。
りんごを砂糖とシナモンでやわらかく炒め煮して、
それをライスペーパーで包んで揚げて、その上にバニラアイスをのせる。
すぐなくなる。早い・・・。
若者は食欲旺盛だわ。
さて、残りの夏休みは、何を作ろうか。
by cheto | 2009-08-10 20:24