人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帽子とバッグ

帽子とバッグ_f0059987_212845100.jpg

深くかぶるタイプの帽子。
シンプルなデニムっぽくない、デニムで。
色は、グレーベージュって感じかな。
今回、この生地を選ばれた方が多かったです。
シンプルなので、何にでも合わせやすい。
帽子とバッグ_f0059987_21284558.jpg

表生地は黒の綿麻。
帽子とバッグ_f0059987_21284525.jpg

       つば裏は、シックな北欧生地。↓のバッグと同じ生地。
帽子とバッグ_f0059987_21284583.jpg

↑の帽子のつば裏と同じ生地を使ったバッグ。
持ち手は、しっかりしてるけど柔らかい本革。
帽子と一緒に持つと、いいかも♪
ちょっと見えるつば裏と同じだから、ちらっと見えた時に、おしゃれさを感じる。
これが、帽子の表生地とバッグの生地が同じ生地だと、
なんだか、いかにも感が大きくなってしまって逆効果だと思う。
「どーだ!同じ生地だ!」みたいなのが、私はあんまり好きじゃないのだよ。
アピールし過ぎって感じがして。
どっちも目に入って、どちらも印象が薄くなってしまうような・・・。
by cheto | 2009-08-08 21:28