人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

適当なふざけ加減

適当なふざけ加減_f0059987_22424180.jpg

今日も、オーダー製作の日。
8月初旬までこんな感じで続きそう。
9月中旬には、個展を開催。
今回は、準備する期間が短いので、いつものようにデザイナーさんに注文する
DMは作らないつもりだけど、時間があれば、自分で作るかも。
何を作って展示しようか、まだ固まってなくて、
何か浮かんだら、それに沿って作っていこうと思う。
今回は、かっちりと準備して・・・・じゃなく、流れるように。
徳島市内に用事があったので、
木工会館でのインテリア雑貨展に行ってきた。
適当なふざけ加減_f0059987_22424171.jpg

                      ↑手描きの小物入れ。
適当なふざけ加減_f0059987_22424123.jpg

↑これも手描きの小物入れ。
今回は、こんな感じで、無地の帆布などに本革の縫い付け+手描きばかり
納品させてもらった。
描く時は下書きするのかとか、本革は型があるのかとか、質問があるのだけど、
下書きはまったくしないし、本革もその時の気分次第ではさみを入れる。
適当と言えば、適当だし。
下書きしたら、おもしろくないっていうか。
その時の筆が行きたい方向へ走らせばいいのだと思う。
きちんと下書きしたら、きれいにできるかもしれないけど、
適当なふざけ加減、下手くそ感をいい具合で出したいので、フリーハンドで一発勝負。
だから、ひとつひとつ違う。
なんか、これは違うなーと思ったら処分する。
こんな感じ。
by cheto | 2009-07-25 22:42