人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はんこ作りました

まずは、お知らせ。
徳島クリエーターズマーケットvol.3の開催が正式に決まりました。
2009年11月21日~22日
徳島市東新町1丁目商店街での開催です!
今までとは、一味違ったクリマ。
おもしろくなりそうです。
はんこ作りました_f0059987_19581689.jpg

チューリップハット製作中です。
カジュアルな帽子の代表。
子供っぽくなりやすいので、辛口チューリップハットってくらいの感じを目指して作ったら、
大人には合いやすいのでは・・・と思うのだけど、どうだろう。
↑では、ブラウンのリネン。これに、革ひもをぐるっと巻く予定。
はんこ作りました_f0059987_19581516.jpg

クリマの事務局のみんなで、前から行こう行こうと行ってた
書家・創作家kooさんちへ、石彫りはんこ作りに行ってきた。
いろんなはんこを見て、どれにしようか考えるのに1時間。彫るのに3時間か。
集中できて、無心に彫る。これ、すごくいいかも。
左から、私、j's kichenちゃん、riekoさん。
彫るのって難しいね。
同じもの作りでも、神経の集中の仕方が違うというか。
私の図案説明。
モチーフは、三日月3つが寝たものです。お皿みたい。
意味はありません。
図案に計画性もなく、意味もなく、ただ、すらーっと書いたら、こんなのあった・・・ていう感じ。
雰囲気です、雰囲気を出したかった。
言うなら、これだけです。
その時のひらめきを落とし込んだみたいな。
はんこ作りました_f0059987_19581553.jpg

↑図案、これだけ考えた。
アイデアが尽きたら、j' sちゃんの考えたろかー。とか言いながら、人のはんこ図案考えたり。
でも、即却下(笑)。
自分のはんこ、これからどこに押すのか。
仕事で使うので、どこで登場するか、見ててくださいね。
by cheto | 2009-06-29 19:58