人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5日目

5日目_f0059987_23452347.jpg

5日目_f0059987_23452384.jpg

こんばんは。今日も携帯から更新です。
まだこんな時間なのに、しかもビールも飲んでないのに睡魔が襲ってきます。
だから、更新したら寝ます。
ずっとギャラリーにいると、運動量も減って太りそうです。
5センチ減ったウエストも、もう戻っているかもしれせん。
お腹周りが重いから、たぶん戻ってます。
ギャラリーにいると、いろんな質問を受けます。
短期間でどうやってこんなに作れるのかとか、アイデアはどこから?とか。
短期間で…は、ただ私が短期集中型な人間だからです。
長期計画を立てて、何ヶ月もの間そのコンセプトに沿って作り続けるのが
好きじゃないからだと思います。短い期間に思い切り集中するのが楽しいのです。
アイデアは…
どこからなんて、わからないのです。。
頭のどこか隅っこのほうから、ぱっと湧き出るというか…。
出したい、出してやろうなんて思うと余計に出ないし、出たとしても、あまり納得できないのです。
お風呂入ってる時が出やすいかもしれません。
どうしても出ない時は、正直焦るし、私ってもう空っぽか?とか思ってしまう時があるけど、
焦ってもしかたないし、とにかく動かないことには始まらないので、リフレッシュしたり、
デザイン考えたり…してます。
とにかく動く。
私には、これが一番かもしれません。
心の中で焦っても、ただ時間が過ぎるだけ。
その分、早く気持ちを切り替えて次のことをしたほうが早いし、気持ちいいのです。

明日、ギャラリーにいる時間は…
10:30~17:00の予定です。
by cheto | 2009-04-06 23:45