人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暖かいスリッパ(靴下)がほしい

暖かいスリッパ(靴下)がほしい_f0059987_22221753.jpg

こんばんは、chetoです♪
寒い。寒すぎるー!
と言っても、1日屋内での仕事(サンプル製作)だったので、雪がちらちら降ったことは
夕方聞いた。
明日は天気予報が雪だるまマークなので、どんな寒さになるか。
家では、手編みの靴下を履いてるのだけど(2枚履いてる)、
とうとう足裏部分に穴が空いたので、ボアのモコモコスリッパを買うか、
また手編みの靴下を買うか、決断の時。すんごいどうでもいい決断だけど。
画像の毛のポシェット。私が小学生の時に買ってもらったもの。
何の動物かわからないけど、本物の動物の気持ちいい毛。
良い物だったし、きれいに使ってたので、まだまだ使える。約27年前のもの。
今は、長女のお出かけ用に。
冬はやっぱりこういう毛のものを持ちたくなる。
お正月の初売りでも、毛のバッグを探してたんだけど、なかなか「これだ」というものに
めぐり合えなかった。

今、春夏新作の洋服とバッグ、その他帽子や雑貨を考え中。
あわせて、海外への販売用バッグのデザインも考え中。
考えてるだけで、今週は・・・自分のミシンを踏んでないのである(汗)。
汗かいてる場合じゃない。考えた後、そろそろ製作にとりかからないと。
おしゃれで変なものを作りたいと思う。変なものというのは、「うわー、変な服~!」という
変じゃなく、変なもの。いったい、この人は何を言いたいんやろか?と思うでしょ?
変というか、ちょっと変わったというか、そういう変。
この時点で、もう何言ってるかわからへんよ。
こんな感じです、たぶん。どんなものを作って楽しもうかと、どきどき~わくわく~。
by cheto | 2009-01-24 22:22