人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事初め

仕事初め_f0059987_22144772.jpg

こんばんは、chetoです♪
今日から、仕事初め。

昨年12月くらいから、なんとなく体がおも~く、だる~く・・・。
しかも、むくんでる。
でも、自分のケアをする暇があれば、あれもしなあかんし、これも・・・って感じで
自分の体のケアは最近はほとんどしてませんでした。
もちろん、寒いのでウォーキングもしてないし、ストレッチもまったく。
ただ、半身浴で長風呂だけはしてた。
11月のクリマ後に3kg減って喜んでたけど、今じゃ絶対に元に戻ってる。
だって、体重計らなくても、いつもはいてるパンツのきつさ加減でわかるし。
今、きついです!
最近は、午後には足がすごくむくんでいて、
今晩ご飯を食べに実家に行った時に、『コレ見てー!すごいむくんでるやろー!』
と自慢にならない変な自慢をすると、
母が『アロマオイルでマッサージしよ!』と言い出し、子供たちと交代で脚マッサージが
始まりました。
あー、私冷えてるかも。血液の循環が良くなったのがよーくわかる。
マッサージしていくと、ポカポカ+脚も柔らかくなって、なんか数㎝でもすっきりした
ように見える。
背中もアロマでマッサージ。腰の痛いのがなくなったし、なんだか気分爽快!
実は、今日は朝から気分が良くなくて、重かったのに、スーッと軽くなって嬉しい♪
次女にもマッサージをしたら、気持ちいぃ~って♪
いつもこんな感じだったらいいのになー。
私の仕事は、座りっぱなしでほとんど動かないので、体が固まってくるんですよね。
しかも、力が入るのは腕とか背中と手。
さぼってたケアと運動・・・やっぱり、ちゃんとしなあかんね。
時間を決めてするとかしないと、ダラダラの体になるのは早い!
自分もちゃんと磨かないと、やばいなー。
明日からは、自然とそういう時間が持てるように、うまく生活して行こ。

年末年始、メールくださってた方へは、順番に返信させてもらってます♪
by cheto | 2009-01-04 22:14